憧れの海外旅行♡

昨日は小学校からの友人と久しぶりに会いました。
最後に会ったのは5年前でしたが、久しぶりって感じがしないんですよね。
会っていなかった間のお互いの出来事をたくさんおしゃべりしましたよ。

最近、友人は海外旅行にハマっているようです。
オススメはオーストラリアだそうです。
食べ物も結構美味しいし、アクティビティーも観光も楽しめてすっこく楽しかった!との事。
彼女、帰国子女ではないのですが、英語が少し喋れるんですよね。
英会話ができるって、海外旅行にはすごく良いですよね。
私も海外旅行いいなーと思いますが、言葉の壁が心配でなかなか踏み出せません。

なので、友人の話を聞いて英会話を勉強しようかなーなんて考えています。
しかもオンライン英会話。
スクールに通うのって面倒じゃないですか。
オンラインなら自宅で出来るし、出不精な私にはピッタリだと思うんです。
英会話をマスターして、海外旅行を楽しむのが夢!
目標があると頑張れますよね!
http://www.online-eikaiwa2.com/lessons/kids.html

ダイエットにはこれ!

デスクワークに変わって半年が経とうとしていますが、いやー、やっぱり太りましたね。
予想はしてましたが、やっぱりなぁー。
と言うことで、筋トレ始めました。

お腹がたるんでいるので、腹筋ですね。
しかもより効率を上げるために、痩せやすい生活についても色々調べたりして。
朝ごはんって大事なんですって。
朝ごはんを抜くと逆に太りやすくなるみたいです。
一番良いのはご飯、納得、鮭、味噌汁みたいなザ・和食。栄養のバランスがバッチリなんだとか。
パンはカロリーが高いのでダイエット中にはオススメしないそうです。
でも私、寝起きにあまりがっつり食べられないので、毎朝食パンにカスタードジャム、とか食べていたんですけど…そりゃ太りますよね…。

そこに気づいてからは、毎朝バナナきなこジュースに変えました!
栄養も腹持ちもバッチリ!
ミキサーするだけですっごく簡単なので、忙しい朝にはもってこいです。
お弁当を作りながら朝食が摂れちゃいますからね。
しかも美味しいぃぃ!
これが一番。
ダイエット中の方にはオススメですよー!

ぐだぐだでした

旦那さんとお休みを合わせて旅行に行こう!と思って。
でも人がいっぱいいるのは嫌なので、あえて平日にお休みを取りました。
1泊2日の予定でしたが、夜出発すると2泊3日でいけそうな勤務になっていたので、弾丸ツアーをすることに。

ところが…!
夜出発して高速道路に乗る予定だったのに、20時以降朝まで通行止め…マジか…
しかも、さらにその奥も工事?か何かでさらにさらに奥まで通行止め…。
結局、5時間で行ける所を7時間以上かかることになり、途中で目的地変更!
4〜5時間で行ける所にしました。
そうしてなんとか初日はたどり着いたのですが、職場の老人施設の方が亡くなって、最終日にお通夜とのこと…。

まぁ、特別な予定があった訳でもないし、帰ろうかと言うことで、結局1泊2日の最終日は帰って来るという。
こればかりは仕方ないですけどね。
まーそんな事であまり予定通りに進まなかった今回の旅行でした。
次はしっかり下調べして旅行を計画したいと思います(´・ω・`;)

ふなっしー大好きなんです

その人気はとどまることを知らない…ふなっしー
私も大好きです。
しかも結構最近好きになりました。
iPhoneのロック画面もホーム画面もふなっしー。
チラシアプリの「shufoo!」は主婦節約党のふなっしーを見たいが為に起動しています。
主婦節約党のふなっしーは黒縁メガネをかけているんだなっしー。

なんと、そんなふなっしーの弟がテレビに出ていましたね…!
その名も「ふなごろー」
ブシャー!可愛いー!
56番目の弟だそうで、ふなっしーと一番仲が良いのだそうです。
そんなふなごろーは芋虫とのハーフらしい。
いや、ちょっと気持ち悪いです。
でも、芋虫の名残り?頭に触覚みたいなものが生えています。
そして声はやっぱり違うのね。
そりゃそうか。
でもちょっとふなっしーっぽい。

記者たちに質問攻めなふなごろーをふなっしーが必死で守っていたのが笑えました。
「いじめるななっしー!」
「怖かったろ?怖かったろ?これがマスメディアなっしー!」って 笑
ふなごろーも可愛いし、ますますハマりそうですなっしー。

クロレラ麺がおいしい!

今日のランチは久しぶりにお蕎麦にしました。
たまにむしょーに食べたくなるんですよね。
地元のお蕎麦はちょっと変わっていて、麺が緑色なんです!
以前ケンミンショーでも紹介されたみたいです(^^)
クロレラを練りこんでいるから緑色らしいのですが、この緑色の麺を出しているお店がたくさんあります。

地元に「東家」っていう蕎麦屋さんがたくさん(本当にたくさん)あって、もちろんここでもクロレラ麺。
今日は行ったことのない東家さんに行きました。
注文したのは「鳥ざる」。
やっぱこれが一番美味しいのだー!
ざるそばを温かいつゆにつけて食べます。
温かいつゆには鶏肉が入っていて、この鶏肉もコリコリして美味しいんですよねぇ♪
夏でも冬でもいけちゃう大好きなメニューです。
もちろん最後はそば湯で割って頂きますよ(*´ω`*)

お蕎麦はヘルシーだし朝でも夜でも食べられるので、何を食べようか迷った時は大体お蕎麦になります 笑
あとは飲んだ後にもつるっとさっぱりいけるのでオススメです!

早く見つかりますように。

長野県の御嶽山での事故について…未だ安否不明者の捜索が続けられているそうですね。
まだ数名見つかっていない方がいると言うことですが、ご家族のためにも一刻も早く安否の確認ができることを祈っています。

でも台風の影響で大雨が予想されていると言うことですが、そうなれば捜索は大幅に遅れてしまいますよね。
危険なのでもちろんできる範囲で、安全を優先して頂きたいと思いますが、帰りを待つご家族や親しい方たちの心境を想うと辛すぎますね。
戦後最大の被害との事ですが、それでもこれから登山する方はたくさんいるのでしょうね。

先日、職場の同僚が活火山に登ったところで。
私も登山には興味があったので「次は私も行きたい!」と言っていたのですが…。
今回の噴火を受けてちょっと行く気が失せています。
軽いノリで登山したいなぁ〜♪っていう感じだったので、「もしも」と心構えられるほどではない気がして。
私の勉強不足なのですが。
正直怖い気持ちもありますし。
とにかく、早く見つかりますように…。

お金の管理はしっかり、ね。

彼と同棲を始めてから、しっかり家計簿をつけています。
3日坊主にならないかと不安でしたが、今のところしっかり続いています。
私が使っているのは「マネー手帳」と「おカネレコ」というアプリです。
マネー手帳には月々の出費やクレジットカードの利用額を入力して、おカネレコには食費、雑費、ガソリン代など毎日の記録をしています。
ケータイひとつでお金の管理まで出来るなんて、便利な時代になったもんですね〜。
おかげさまで、お金の管理はしっかり行えているはず!です。

私は毎月急な出費に備えて少額置いてあるのですが、最近それをやめようかなーと思っているんです。
だって「いくらかあるから少し使っても大丈夫〜」と思ってしまうからなんです。
自分に甘いんですね 笑
お金を置いておかなければ「ない物」として使わないのに。

その代わりカードローンの利用を検討している最中。
カードローンはあまり使いたくないけれど、いざという時は頼りになりそうですしね。
カードローン低金利でお得な会社はここ!らしいです!

弾丸ドライブ!

昨日は彼と久々の旅行〜!って、前日まで行き先が決まらず弾丸ツアーになってしまいましたが(^^;;
行き先は北見と層雲峡。
北見へは「山の水族館」と言う所に行きたいと思って。
水族館自体は意外と小さいのですが、その周りに色んな施設があって全部合わせて「道の駅」になっているようでした。

で、ちょっと気になったのが、周りの施設のひとつに「北きつね牧場」ってのがあったんです。
でも正直、きつねなんてその辺にたくさんいるのに、わざわざ牧場にして見物しなくても…と思ってしまって(^^;;
実際北見に向かう途中でもわさわさきつねがいたし、お金を払ってまで見にいく価値ってあるのかしら。
道外の人には珍しいのかな。なんて思ったりして。

ちなみに山の水族館は小さいながらも色んな工夫があって面白かったです。
ドクターフィッシュに手をつつかれて、キャーキャーと騒いでしまいました 笑
だってあれ、気持ち悪いやらくすぐったいやらでなんとも言えない感覚なんですよね。
角質を食べてくれるとかですが、少しツルツルになったかな?笑

ついに母がiPad・・・

母が携帯を替えるということで、SoftBankshopへ行ってきました。

母は今ガラケーを使っていて、3年近くになるのでそろそろスマホにしようかと思ったようです。
でも50歳オーバーの母はスマホを使いこなす自信がないそうで、かんたんスマホにしようという事で。
でもかんたんスマホって内臓のアプリ以外は使えないのだそうで、欲しいアプリが取れないんですよね。
ネットは出来るのですが。
母はネットがしたい!ってことだったので、まぁ不自由しないなら…と思いましたが、なんか悩んでしまって。

で、結局ガラケーはそのまま電話&メールのために持つことにして、iPadを購入しました!
機械に疎い母がそもそも電話に色んな機能をつける必要はなく、むしろ色々ついていると邪魔くさいかと思って。
iPadも使いこなすのは難しいと思いますが、ゆっくり時間をかけて少しずつ慣れたらいいかなと。
案の定タップやスワイプすら慣れていない母なのでかなり大変そうですが、これからゆっくり指導していきたいと思います 笑

永久脱毛ってどうなの?

医療レーザー永久脱毛について見てみても、やっぱり医療レーザーが永久脱毛としての効果が一番高いのかなぁ。
永久って言っても、一生、もう二度と毛が生えてこない事を保証している訳ではないんですよね。

永久脱毛の定義というのがあって、それによると「脱毛後1ヶ月経過して再生率が20%以下」であれば永久脱毛と言えるんだそうです。
しばらく放置しているとその内生えてくることもあるってことです。
医師免許が必要ない脱毛サロンなどでは永久脱毛ではなく、何度も通って徐々に毛を薄くしていくことで目立たなくなっていくようです。
とは言っても、かなり生えていない状態には近くなるので効果は割とあるんじゃないかと思います。

ただ、医療機関などで行うレーザー脱毛(いわゆる永久脱毛)の方が、次に生えてくるまで時間が長いという訳です。
個人差はありますけどね。
医療レーザー永久脱毛はサロンのフラッシュ脱毛などに比べるとやや料金が高めではありますが、長い目で見るとやっぱり医療レーザー脱毛の方が良いかなと思いますね。